スポンサーサイト


ザクロ

我が家の庭には、ザクロがあります。
木の苗を買って5~6年になると思います。
今では、3メートルを越すほどになっています。木のあちらこちらにサーモンピンクの花と大小の実がなっています。

もうしばらくすると実が割れ、中から光沢のある赤い実が出現します。
見掛けはきれいなのですが、種があることと酸っぱさから子供たちには不人気です。特に、女性ホルモンが含まれており、更年期障害などで悩んでいる人にはよいらしいですよ。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ザクロについて

ザクロの花_0921

ザクロの実_0921

スポンサーサイト

タグ : ザクロ

コメント

私は好きです。

こんにちは、アクアと申します。
先日は、こちらのブログへのコメントをありがとうございました。

おいしそうな石榴ですね!
私は小さい頃から、見た目の綺麗さと、粒を一つずつむしって(とうもろこしみたいに)食べるのが好きでした。
ちょっとすっぱいですけれど、それは何とか我慢して。

我が家にも石榴の木が植えてあります。
ただ、実が割れない品種のようで、少々つまらないです。

おはよう御座います。先日はコメント有難う御座いました。

ざくろの花可愛いですよね。私は花の写真が好きなので
時々ざくろの花も写しているのですが、花から実になる姿が
タコさんみたいで面白いなんて一人楽しんでいます。

お写真を拝見させて頂き、私もふるさとを思い出して
しまいました。

アクアさんありがとう!

アクアさんコメントありがとうございます。
昨年は、ザクロの実が割れましたよ、まだ、早いのかなあ!
ツタナイブログですが、またおいでください。

○○

○○さんありがとうございます。
タコとは面白い。
そうですね、お弁当のタコウィンナーみたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

