スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎に泊まろう!笠岡市六島(むしま)

田舎に泊まろう!3時間スペシャルで岡山県笠岡市六島が紹介された。歌やバラエティでお馴染みのソニンが「たった1人の入学式があった」ニュースを見て、その田舎へ泊まりたいということでスタートした。
その田舎は瀬戸内海の中、笠岡諸島の最南端の島(六島)である。この島には、子供が居なくなって4年間休校していた「六島小学校」があり、今年4月に5年ぶりに1人の小学生が入学し、小学校が再開された。
ソニンがこの島で話題の小学生の家に泊まり、一宿一飯するという内容だった。
お父さんの純朴な性格がこの島の人柄を表す表しているようであった。さらに、夕食に並んだ新鮮な海産物は、この島が豊かな海であることを示しているようであった。
また、今日のニュース(NHK岡山放送局)でスイセンの球根を地元の人とボランティアで五千個植えつけた(花の見頃は来年2月頃)というニュースがあり、この島のことを紹介します。

六島の春(たった一人の入学式:山陽新聞ニュース) 

スイセン香る 笠岡・六島(山陽新聞ニュース) 

瀬戸内ど真ん中!笠岡諸島(観光、島暮らし、空家情報など) 

笠岡諸島の空家情報

笠岡諸島「しまべん」紹介
スポンサーサイト

タグ : 田舎に泊まろう 六島 笠岡諸島

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。