

晴れの国岡山釣りバカ日誌_牛窓

よく岡山を晴れの国といっていますが、データ的にはどうでしょう?

・降水量1ミリ未満の日:全国第1位
・日照時間の長さ:全国第9位
・快晴日数:全国7位

気象データからいっても、雨が少なく、「晴れの国」といえると思います。
あまり災害がない土地柄と考えます。
そのため、ドラマや映画の撮影にはうってつけの場所であるとともに、定住する場所としても望ましい場所です。

先月8日から全国で上映されている「釣りバカ日誌18(ハマちゃんスーさん瀬戸の約束)」
(岡山では二週間早く上映)も岡山県内で主にロケが行われたそうです。
地元山陽新聞にも、記事が掲載されおり、眼下に瀬戸内海を望む瀬戸内市牛窓町地区のホテルでは、リゾート計画に反対するヒロインの檀れいさんと恋人役の高嶋政伸さんとのガーデンウエディングのシーンなどが撮影されたそうです。

壇れいさんって綺麗な人ですね。「金麦と待ってる~!」なんていわれたら、もう飛んで帰りますよ。

話は変わりますが、バブル期には、牛窓周辺でも映画さながらリゾート開発が行われていました。(リゾート開発のシーンは違う場所のようですが‥‥) 
ペンション村といわれている場所もあるし、県外から移住されている方も多い場所です。

日本のエーゲ海といわれる穏やかな瀬戸内海を眺めながらの暮らしにも、あこがれますね!

岡山の気象情報(KAYAMA)

釣りバカ日誌・瀬戸内ロケ 西田さんら会見

牛窓ペンション特集~ぐっでぃテレビ

せとうち定住情報(牛窓町付近)

壇れい_金麦CM(YouTube 無料動画から)

タグ : 釣りバカ日誌 牛窓

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

