スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋バラ見ごろ-玉野市

山陽新聞に深山公園バラ園で、秋バラが見ごろを迎え、色とりどりのバラが咲き誇り、辺り一帯を甘い香気で包んでいるという記事が掲載されていた。

ここのバラ園では、30種約1200株のバラを栽培しているとのこと。
夏に剪定(せんてい)すれば、秋にも花を咲かせることができるらしい。

深山公園は、玉野市の中央付近、国道30号に接した標高50m~180mの起伏地に、緑に囲まれた5つの池が点在する「自然がいっぱい」の面積200haの都市公園だということ。
この広大な、園内には約7,000本の桜や梅、椿、ツツジ、モミジなど300種、約15万本を植栽している。
また、五面のため池と松林のある自然を活かした「散策ゾーン」と、スポーツが楽しめる「プレイゾーン」に別れている。

とにかく、ここは、広いですよ! バラをめでに、また、子供と遊びに、週末でも


色とりどり秋バラ見ごろ 深山公園 辺り一帯に甘い香気 (山陽新聞 WEB NEWS)

深山公園ホームページ

玉野市宅地分譲の情報

スポンサーサイト

テーマ : ローカルネタ - ジャンル : ニュース

タグ : バラ 玉野市 深山公園

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。