

紅葉鮮やか奥津渓

山陽新聞に先日、鏡野町奥津地域で開かれる「奥津温泉もみじ祭り」(11月1~15日)を前に国指定名勝・奥津渓でライトアップの試験点灯がスタートしたという記事が掲載された。

色づきを増すモミジやカエデなどが温かな光に包まれ、幻想的な雰囲気を醸し出す。

ライトアップは、おととしまで奥津渓や奥津温泉街など数カ所で行われてきたが、昨年は温泉街から吉井川を約1キロ下った大釣橋一帯に集約され、前年比3倍増の集客を記録し、人気だったとのこと。

今年も、昨年同様に、大釣橋一帯に投光器約20台を設置するらしい。

ライトアップされ、赤や黄の木々が鮮やかに浮かび上がった。

奥津渓は、吉井川の上流、大釣温泉付近から奥津温泉にかけての渓谷で、川の清流が花崗岩をえぐり、甌穴(おうけつ)や滝など変化に富んだ景観をつくり出し、転石・天狗岩・琴淵・臼淵・鮎返滝などの名勝地がある。

このシーズンには、多くの方が訪れ、混雑しますが、ついつい行ってします場所です。


光に包まれ紅葉鮮やか 奥津渓・ライトアップの試験点灯始まる (山陽新聞 WEB NEWS)

鏡野町ホームページ

鏡野町不動産物件

テーマ : ローカルネタ - ジャンル : ニュース

タグ : 奥津渓 鏡野町 岡山県 紅葉

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

