

日曜ビッグバラエティ“2007秋 自給自足物語 大自然に生きる家族スペシャル”-白石島

先日、日曜ビックバラエティ「「2007秋 自給自足物語 大自然に生きる家族スペシャル」をテレビで見た。

自給自足物語は、以前にもたびたび放送されており、いつも楽しく見させてもらっている。

共通することは、お金は無いが、いききと田舎暮らしをエンジョイしていること。

私も次の日は、月曜日、そろそろ仕事モードに切り替えつつあるとき。

屈託のない笑顔に勇気づけられる。これが本来、人間のある姿じゃないのかな!

今回、なんと岡山県白石島が登場した。

“激動時代超え・・・ 島で第二の人生”

60代後半で自給自足生活を実現した夫婦に密着。
会社を経営していたこの男性は、事業を子供たちに引継ぎ、田舎暮らしをスタート。

気候温暖な白石島に夫婦でのんびり暮らす家を建て、悠々自適な第二の人生を楽しんでいる。

家のそばで潮干狩り、船を出して今晩のおかずの魚を釣る日々だ。

そんな悠々自適生活にはかわいい同居人がいる。
事情があって男の子、孫二人を預かって暮らしている。

豊かな自然の中で元気に走り回る孫たちとともに、のんびりゆったりした島の時間が流れていく。

この島は、笠岡港より南約12kmの瀬戸内海国立公園笠岡諸島にあり、北木島の北、高島の南に位置する人口200人足らずの島である。


12月2日 日曜ビッグバラエティ「2007秋 自給自足物語 大自然に生きる家族スペシャル(テレビ東京)

岡山県笠岡市ホームページ

白石島通信

テーマ : テレビ東京系 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 白石島 日曜ビックバラエティ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

